おやさい 病気と注射と今後のはなし

どうもこんにちは!おやさいです!

わたくしことおやさいは埼玉に住む会社員31歳独身女性です。ツヤツヤです。

31歳になったら急に病気にかかることが増えました。

<今年かかった病気>

  • 胃腸炎(痛すぎ、盲腸かと思った)
  • 風邪(長い、3週間くらい咳が止まらない、鼻水がくさい)
  • 虫刺され(とてもかゆい、頭がおかしくなる)

こんな感じ。

こうして挙げてみると意外と大したことない感じなんで、虫さされを足しておきました。

でも今まで風邪なんてめったに引かない人間だったんで、今年は2つも病気になってちょっとショックなんです。

アイデンティティがなんか不当に奪われたというか、とにかく傷つきました。

今年は本当に不安なので、ついにインフルエンザの予防接種受けようと思います。

注射が怖い

インフルエンザ予防接種、会社が負担してくれて500円で受けられるんですよ。

ありがたいですよね!

でもずっと拒否してきたんです。だって筋肉注射こわいじゃないですか。

血管に入れるんならまだわかるんですよ。だって血管って管じゃないですか。

でも筋肉って・・・

注入した液体はどこへ行くの?

毛細血管からすぐに吸収されるとかいうけど、スピードで言ったら

注入>吸収

になるのでは???

その場合、筋肉の中に水たまりができてしまうのでは!?!?!?

怖すぎるだろう。

しかもうちの会社、社内の医師免許を持った偉い人(医者ではない)が注射打ちに来るんですよ!!!怖い!!!!

お医者さん呼んで!!!!!!

ブログと将来のはなし

いかがでしたか?おやさいのこと、少しはわかってもらえたでしょうか。

私はまだブログ初心者ですが、いつかはこの雑記ブログで小金を稼いで、他の副業にもチャレンジして収入を確保して、そして会社を辞めたい。

大勢が一つの部屋に集まって仕切りのないデスクで向かい合って仕事をする環境や、チームワークや報連相とオサラバして楽しく暮らしていきたいと考えています。

このブログでは、そこに至るまでの記録や、ただの日記や愚痴や妄想を綴っていく予定です。

はやく自由になりた~い。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました